ChatVote版ネット機能について

公式版をお使いの方 ダウンロード
ヴァリアントをお使いの方 ダウンロード

ChatVote版ネット機能について

ネット機能をオンにすることにより通信する内容は公式の仕様に準拠しております。
※ヴァリアント様側で仕様として通信に制限をかけているものはこの限りではありません。
omake様readmeより
・願いのネット送信機能をオフに変更
URW様readmeより
・願い時にネット送信をしないように。


Elonaネット機能の詳細より引用

以下はElonaでネット機能を使って送受信するプロセスのリストです。
これ以外ではネットは使用されていません。

■メッセージの送受信
・受信 プレイヤーターンが回ってくるごとに定期的に受信します。
・送信 tabキーからメッセージを入力した時と、各種イベントが起きた時に送信します。
死亡時、結婚時、願い時。
・送信内容 年月日 + プレイヤーの名前 + IP + メッセージ内容

■投票の送受信
・受信 投票箱を開いた時に受信します。
・送信 投票した時、登録したときに送信します。
・送信内容 投票番号 or 登録内容

■サーバーリストの受信
・受信 ゲーム開始時にサーバーリストを受信します。

公式のものと異なる点
■ショウルームとペットチームの送受信
こちらは現在対応を保留しているため参照アドレスは従来のniftyのままとなっております。
・ムーンゲートをくぐった際ゲーム内ではどこにも繋がっていない旨を知らせるログが出ますが仕様となります。
・懐かしいルーンを使用した場合ローカルに存在するファイルのみを参照します。
・F8キーによる[カスタム機能]->アップロードを行おうとした際
「このページのスクリプトでエラーが発生しました」 「実行し続けますか」
とダイアログが出ますがそのまま実行しescキーでブラウザ画面を閉じていただければゲームに復帰することが出来ます。
その際*保存*が行われてしまうので注意されてください。
・omake様omake派生ヴァリアント様はチャットのみの接続となります。
・一部ヴァリアント様に実装されているワードフィルターが公式版にはありません。
その為サーバー側で国内からのIPアドレスのみを接続可能とする仕様を設定しております。

2019/09/15 追記
サーバー側から実行ファイルへのチャットデータの送信の際プロバイダ情報の送信を行わないよう変更いたしました。


あくまで個人で用意したサーバーになりますので、断りなくサーバーへの接続を行う仕様の実装は
お控えいただきますようお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください